507152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

机上の空論

 自分の役に立ったり、向き不向きの判断材料になるものは、絶対に実践に裏付けられなくてはならない。これは、不文律だ。頭で考えて噛み砕いているうちに足元が危うくなって来るくらいの意気込みでやらないといけない。
 どんなことでもそうだが、実体験に裏付けされているものは強い。それも血反吐を吐き、のたうち回って得たもの程価値がある。
 ただ、頭で理解しているものほど、現実ではその通りになどならないものである。いわゆる試験などで優秀と言われる者は、単にクイズの得意な社会性のない人間である。よって、現実社会を動かす程の力も無い乏しいのであろう。例えて言えば、人の陰に隠れてすむ蜻蛉のようだ。
 仮想空間で人に喧嘩を売って来るのも、現実の裏返しだ。面と向かっては、一言も反論できないものが、自分が安全なところにいると、とたんに饒舌になりかつ攻撃的になる傾向が強い。
 こういう奴は気に入らねえな。
 もし、現実空間なら少し相手をしてやってもいいけど、武器持って来たらもう息をさせないぜ。



© Rakuten Group, Inc.